人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
従姉妹同士
今朝も哀川翔のアニキの写真を「とう!」と呼んで喜んでいたほのちん。

日曜日にほのちんの従姉妹・ななちゃんが我が家に立ち寄った時の事。
従姉妹同士_f0091664_1442419.jpg

ななちゃんがほのちんのおもちゃを見つけて遊びだした。
それはほのちんの大のお気に入り。
ほのちんがどういう反応をするのか気になったので、ママは少し離れた所から見守っていた。
いつものほのちんなら「ばめ!ほのの!」と怒る所。
今回は少し違った。
従姉妹同士_f0091664_14433932.jpg

ママは思わず吹き出したよ。
夢中になってるななちゃんの横に直立不動でつぶやくほのちん。(笑)
従姉妹同士_f0091664_14445638.jpg

黙って見ていると、何度も何度もつぶやいている。
おもちゃを取られて嫌がっている風でもなく、「それ自分のなんだ~、いいでしょ。」と自慢してる様にも見える。実際はどうなのか分からなかったけど、とうとう関西弁の「やで」もマスターしたかと嬉しかった。

この従姉妹のななちゃん。
従姉妹同士_f0091664_14465954.jpg

月齢が近いせいもあって、二人はよく似ている。
ななちゃんの方が天然パーマが強いとか、ほのちんの方がおちょぼ口だとか、細かい違いはいろいろあるけれど、他人から見れば双子に見えるらしくよく間違われる。

ななちゃんの面倒を見る機会があり、一緒に散歩に行った事がある。
従姉妹同士_f0091664_14491610.jpg

と声をかけると、
従姉妹同士_f0091664_14492818.jpg

一斉に走り寄ってきてくれて、
従姉妹同士_f0091664_1450010.jpg

こうなる。
幸せ~~!ママのアドレナリン大放出だ。

顔は似てても性格はまるで正反対。
ほのちんは引っ込み思案で静かなタイプだけど、ななちゃんは四六時中しゃべっていてとっても行動的。すごく仲良しな二人だけど、一緒にいるといつもにぎやかなななちゃんの方ばかり注目されてしまうので、そんな時は「おとなしいと損だなぁ」と思ってしまう。
ママはおとなしいほのちんも大好きだし、なにより当のほのちんはマイペースだからそんな事気にもしてないだろうけどね。



ポッチ!
by sue-mura | 2006-04-10 14:57
<< めざせトリリンガル ミネラルウォーター >>


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧