愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あこがれ
昨日の電車の一件があったからという訳ではナイけれど、今日は車での出勤となった。今朝のほのちんの機嫌がすこぶる悪く、とても一緒に電車にのれる状態ではなかったからだ。仕方なく一時間半かけて会社近くまで来て、しばらくコイン駐車の空きを探して周囲をさまよった。当然大遅刻。忙しい日じゃなくてよかった~。

ほのちんが突然こんなことをつぶやいた。
f0091664_2311343.jpg
なんじゃそりゃ~っ!!?
驚くママに向かってほのちんは続けた。
ほの「かぁはあおいの。」
ママ「あおいちんちんっスか!?」
わけわからん。

もしかしてほのちんはちんちんに憧れてる…?そういえば数日前、家のトイレでほのちんにおしっこをさせようとした時、ほのちんたら便座に座らずに立ったまま(立ちションのような姿勢で)放尿したのだ。
f0091664_2314181.jpg
ママ「な…なにやってんのーっ!?」
ほの「たっちちたの。でちた。」(ちょっと誇らしげ)

男の子が立っておしっこをしているのを、真似てみたかったのかな?この時のほのちん、不思議な事に服も便器も汚すことなく、非常に上手に立ちションしていたので、ついほめてしまいそうになった(笑)。



月曜日に手足口病らしいと診断されて早や四日。ほのちんはずーっと元気である。水泡も足の裏にぽつぽつとあるだけ。「本当に手足口病なのかなぁ…」と疑問に思い、その旨を保育園のお友達のあすかちゃんのハハにメールすると、「ほのちんは体力があるから症状が軽く済んでるんじゃない?よく食べてるし。」と返事をいただいた。なるほど~、そうかもしれない。

保育園の教室内には子供達の名前が書かれた表がひっそりと置いてある。そこには個々の食べ物アレルギーの詳細や好き嫌いが書かれてある。(○○ちゃん…牛乳・卵(アレルギー)、△△くん…玉ねぎ(苦手な食べ物)、といった具合)
そしてあすかちゃんとほのちんの欄だけ「大盛り」と付け加えられている(笑)。あすかちゃんは5月生まれで身体も大きいからわかるけど、一番チビっこい部類に入るほのちんが「大盛り」!?…っていうか、「大盛り」ってアレルギーでも好き嫌いでもないし(爆)。はじめてこの表を目にした時は、見間違いかと思って翌日も見直したくらい。

それだけよく食べるほのちんだから元気でいられるのかもしれない。口の中に水泡ができたら痛くて飲み食いができないって聞くから、症状が軽くて助かった。
「ほいくえんいきたい…」とつぶやくようになったほのちん。月曜日からは保育園にいけるといいね。

追加:今日はほのパパの誕生日~。チョコが好きなパパの為に、ほのちんと一緒に大きなショコラケーキを買ってきたよ。お誕生日おめでとう!
36歳かぁ…そろそろ加齢臭がするかな。むふふ。



今日もポチッとありがとうございます!
[PR]
by sue-mura | 2006-08-24 23:02
<< お知らせ 同伴出勤3日目 >>


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧