愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジュニアバンドクラブ
パパに「暇だったらオレの携帯ケースでも買ってきて」と言われたので、暇をもてあましているママとほのちんは二人で電車に乗って伊丹のダイヤモンドシティへ出かけてきた。
出かける前に「電車に乗りたいのなら、抱っこをせがまずにちゃんと歩くんだよ」と言い聞かせたためか、全く「抱っこ」と言わずに広い店内を歩き回ってくれるほのちん。ママはそれだけで幸せ。

ダイヤモンドシティの入り口近くの吹き抜けでは、伊丹市立桜台小学校のジュニアバンドクラブの演奏を行っていたので、たまたま居合わせたママは興味津々のほのちんを抱き上げて聞き入った。
実は今の家に引っ越してくる前はこの桜台小学校のすぐ傍に住んでいたほのちん家。朝な夕な、土日を問わず、小学校から漏れ聞こえる管楽器の練習の音に、「ここの学校の演奏はレベルが高いなぁ…」といつも感心していたものだった。
でも間近で演奏を聴くのは今回が初めて。偶然とはいえこんな場面に遭遇できて、ママはとってもうれしかった。

で、彼らの演奏はというと、もうねー、ものすごいの!めちゃウマ!
とても小学生とは思えない正確さ。正直ここまで上手いとは想像してなかった。演奏一曲目の出だしを聞いただけで、ママは鳥肌が立った。演奏を聴いて続々と集まってくる聴衆も、「何これ?すごいやん」「小学生?うっそ~!」と驚きの声をあげていた。全国大会に行くとの話にも納得。

ここまで上手くなるまでには、ものすごい練習と努力を必要としてきたんだろうな…と容易に想像できる。今日演奏していた子達の中でどれだけの子が楽器を続けるかどうかは分からないけど、もし将来楽器を続けなくても、これだけの演奏が出来るようになるまでに費やした努力は絶対にプラスになるだろうし、自信にもなるだろうと思う。
ほのちんにも小学生~高校生の間に夢中で打ち込めるものが出来たらいいな、と今日の小学生を見て思った。

当のほのちんは「ウィリアムテル」の演奏中にぐーっと寝に入ってしまった。この曲はほのちんがまだママのお腹にいた頃、よく聞いていたクラシック集のCDの中に入っていた。あの激しい曲で寝てしまうなんて、歩きつかれたのもあるだろうけど胎教の影響もあるんじゃないかなぁ…
(笑)

f0091664_22523029.jpg

帰りに迷子になってしまったほのちん。ママが発見した時、ほのちんはきょろきょろしながら半泣きでママを探していた。なのにこの態度。かないません…。
何よりも、ほのが「はぐれる」なんて言葉を知っていた事に驚いたわ。


今日もぽちっとお願いします~!
[PR]
by sue-mura | 2006-10-09 22:56
<< サングラスの役割 パパの職場訪問 >>


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧