人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仮面ライダー電王
最近毎週日曜日が待ち遠しくてしょうがない。それは、AM8時から「仮面ライダー電王」があるから(笑)
正直言って、34歳(しかも子持ち)になって仮面ライダーに夢中になるなんて予想もしなかった。子供の頃はウルトラマンも見ていたけれど、仮面ライダーは当時からあまり興味がなかったから。だってバッタの顔が怖かったんだもん。
大人になってからは「今はどんなライダー?」と興味本位で時々チャンネルをひねって見る程度。それが今では、
仮面ライダー電王_f0091664_17343836.jpg
こんな状態。ごめんほのちん、アホなママで…。

平成生まれのライダーは可愛いし、ママはとっても満足。でもママが夢中になるという事は、今までのライダーとは明らかに違うって事なんだよね。果たして電王は今までのライダーファンからも受け入れられているのだろうか?
そんなしょうもない事が気になってしょうがない今日この頃…。

---------------------------------------------------------------

軽いアトピーのほのちん。今までは年に2~3回皮膚科に行って薬を貰う程度だったのに、昨日午後突然「かゆい~かゆい~!!」と全身を掻いて泣き出した。服をめくると、上半身が既に引っかき傷だらけで真っ赤になっている。金曜日に久しぶりに皮膚科に行って「特に変わったところもないですね」と言われたところだったのに!

でも土曜の午後なんて、近所のどの皮膚科も診察を終えているし、あちこちの総合病院に電話をしても時間外診療に皮膚科の医師を置いているところなんてない。そこで、パパのアドバイスに従って消防局に問い合わせて、土曜の午後も診察をしている皮膚科を教えてもらった。

教えてもらった皮膚科は市の中心地。距離はそんなにないハズなのに、車を飛ばしても1時間半かかってしまった。到着したのは、診察終了時間(6時)の10分前。
かゆみ止めの飲み薬をもらって一安心。どっと疲れました。

かゆみの原因はアトピーかジンマシンかはっきりしなかったけど、飲み薬のおかげで夜はぐっすり眠ってくれたほのちん。(粉薬を飲む時にも「ギャーッ!まじゅい~!飲まない~!」とひと悶着あったんだけどさ…)

ほのちんみたいに軽度のアトピーでも「かゆい~!かゆい~!」と泣かれるとつらいのに、もっと深刻なアトピーに悩まされている子のところはは本人も親も大変だろうなぁ。強い薬は副作用があるから頻繁には使えないし、だからと言って何もしてあげられないのは本当につらい。
すべすべのお肌に…とまでは言わないから、早くかゆみのない肌になってくれたらなぁと願わずにはいられない。

仮面ライダー電王_f0091664_17564879.jpg
それでもほのちんは今日も元気♪


↑おたくなママに
by sue-mura | 2007-03-11 17:57 | 2歳11ヶ月
<< 注射は平気 今更ですか? >>


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧