愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
水いぼを収穫
ほのちんの身体にいぼのようなぶつぶつができ始めたのが今年のはじめ。近所の皮膚科に診てもらって薬を処方してもらってたんだけど、なかなか治らないどころか悪化してきたので、別の皮膚科に連れて行ったところ、一目見るなり
「これは水いぼだよ。取らないと治らないよ」
と言われた。
しかも、
「その薬を塗ってたら水いぼは余計に広がるよ」とまで言われた。
そりゃないよ(T_T)
それが5日前のこと。

その時もらったのが麻酔テープ。
f0091664_23361313.jpg
これを小さく切って水いぼに貼ると、1時間~2時間で麻酔が効いてくるらしい。その状態で先生が水いぼをピンセットで取るのだという。

土曜日にでも実行しようと思っていたのに、日に日にほのちんの水いぼが大きくなって化膿しつつあるので、思い切って今日水いぼを取ることにした。

ほのちんの水いぼは数がおおかったので、麻酔テープを20分割して患部に貼っていった。
makiさんの記事に「魔法のテープを貼ってたから大丈夫だった」とあったので、ほのちんにも「魔法のテープだからね」と言い聞かせてみた。「痛いかも」という先入観だけで子供は痛がるもんね。

貼ってから2時間後に皮膚科に行くと、今日も診察室からは子供の叫び声が響いていて、ほのちんは硬直気味(笑)
たぶん水いぼの子供が多いんだろうね。

診察室に寝かされたほのちんは、顔にタオルを乗せられた。
f0091664_23463035.jpg

処置している様子が見えてしまうと余計に怖がるからなんだと。

そして、
f0091664_23464698.jpg

話には聞いてたけど、なんていうか…
原始的?
ぶちっ、ぶちっ、という音が診察室に響いておりました(T_T)

ほのちんは声も出さずにじーっとしてるので、ママは枕元にそ~っと行って顔にかかっているタオルをぺろっとめくってみた。
そこにあったほのちんの表情は、
f0091664_2347559.jpg
健気!

全てが終わった後に声を出さずに泣いておりました…。
やっぱりちょっと痛かったんだって。
f0091664_2349674.jpg

ちぎった水いぼは全部で20個。どれも大きかったので、夜になっても血が止まりません。

よく頑張ったなぁ(ToT)



っていうか、ここまでひどくしてしまった自分に反省…(ーー;)
ごめんよ、ほのちん。



はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-05-15 23:31 | 4歳1ヶ月
<< セクシーダイナマイツ やけくそで >>


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧