愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:4歳5ヶ月( 13 )
変態です
f0091664_23201357.jpg
変態だ!と言われてもやめられない。だってほのちんのおしりがマシュマロみたいで気持ちいいんだもん♪形もママ好みの「きゅっ、ぷりん!」だしね。

ママは自分のお尻がでっぷりしてるせいか、形のいいおしりには目がない。好きな男の人のタイプは?と聞かれると「お尻の形がいい人」とよく答えていた。

もちろんほのパパのお尻は「きゅっ!」といい形さ(^_^)v



はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-18 23:26 | 4歳5ヶ月
早熟ほのちん
f0091664_2213346.jpg
どうやらぶらじゃーに密かに憧れているらしいほのちん。

ほのママはものすごいなで肩なのでぶらじゃーは殆どしません。どんなに調節しても肩ひもが落ちてくるから。落ちないくらいに紐を堅く調節すると、肩にアザができるの。
いいのさ、どうせ貧乳だしー。崩れるほど形ないしー。


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-16 22:20 | 4歳5ヶ月
絵心って…
去年行った「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」に今年も行ってきた。
残念ながら今年はあまりお気に入りの絵が見つけられなかったけど、ママはまたしても単純に影響されて「絵本を描きたいな~」という気持ちになった。
f0091664_0455142.jpg
出版する気はありません。(っていうか、出版させてもらえないしー)
でもほのちんの為に絵本を作るのって楽しいだろうなと思う。ほのちん好みにピンクやハートをいっぱいにして、美味しそうな食べ物を出現させて、ちょっぴりみじめなお話にするの(笑)


寝る前にお絵かき好きのほのちんが絵を描いていた。
その中の一つ、カエルの絵。
f0091664_0495981.jpg
うん、カエルに見える♪

ママもその横に描いてみた。
f0091664_0503515.jpg
オーソドックスなカエル。

ふと見ると、ほのちんのカエルの近くに不思議な生き物が描かれている。
f0091664_05120100.jpg

………?
ほのちんに「コレは何?」と聞くと驚きの答えが返ってきた。
「とぉの描いたカエル。」
ええええええーっ!?(絶句)



………。
ほのちん、お絵かきはパパに似なくてよかったね☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これはあんまりだろう…
f0091664_054878.jpg(これもパパの描いたカエル…)












はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-14 23:59 | 4歳5ヶ月
ポルノって…
突然ですが、
ほのママはポルノグラフィティが大好き。
仕事中のBGMはいつもこっそり(?)とポルノグラフィティでノリノリ。

でもこの週末の淡路島ライブには行けずじまいでがっくり。ほのちんを連れて行くわけにも置いていくわけにもいかないしね。

そんなママを見てるほのちんの発言。
f0091664_081386.jpg
特に年輩者の前では「かぁはポルノが好き」なんて言わないで。きっと違う「ポルノ」を連想されるから(^_^;)

子供って親の好みを良く見てるなぁと感心する。
そして簡単に影響されるよね。





はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-12 23:57 | 4歳5ヶ月
早く人間になりた~い
ほのちんにっきのブログ更新はほのちんが夜寝た後にしているのですが、最近ママもほのちんを寝かしつけながら一緒に爆睡してしまって起きられません…。
程良い時間にパパが起こしに来てくれてるらしいけれど、ママは悪態をついて文句を言い、そのまま寝てしまうんだそうです。

記憶にない…(T_T) っていうかヒデー奥さんでスマン

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ほのちんの保育園のクラス分けは、小さいクラスからひよこ組、うさぎ組、ペンギン組、くま組、ぞう組と学年ごとで分けられている。

ほのちんの一つ下の学年・ペンギン組のみーちゃんにほのパパが聞かされた話。
f0091664_13542744.jpg
かみ合わない二人の会話。
「にんげん組はないやろ」というのがみーちゃんの言い分なんだろうね(笑)



はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-10 13:55 | 4歳5ヶ月
迷子?
図書館にて。(地元の小ぢんまりとした図書館です)
f0091664_041443.jpg

ママのいたずら心。
ほのちんがママを探してうろうろしている様子をこっそり観察する。図書館に行く度にする。

ごめんね、ほのちん。
ママを見つけた時の、涙目で嬉しそうな顔をするほのちんの顔がたまらなく好きなのよ。
鬼母だね:-)


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-06 23:56 | 4歳5ヶ月
火事の理由
朝ご飯をのんびり食べていると、どこからか遠くで救急車の音が聞こえてきた。
f0091664_23395169.jpg

そういえば先週の金曜日、夕方のニュースでそんな話をうすぼんやりと聞いたような…。ほのちんには印象的なニュースだったようです。




そして夕方。ほのちんに「夕食はしゅうまいだよ」と告げると、
f0091664_2344668.jpg
ほのちんのこの反応!
何?なんでそんなに嬉しそうな顔をして「チューハイ」って言うの?(笑)
しかもチューハイじゃなくてシューマイだから!

ママがチューハイを飲んでるとなぜか嬉しそうな顔をするほのちん。
パパとおつかいに行くと、ママのためにいつもレモン味のチューハイを買ってきてくれるほのちん。「かぁはレモンのチューハイが好きやねん」と言いふらしているほのちん。

……何故?
※ママはレモン味のチューハイが好きというわけではありません。嫌いではないけど。本当は日本酒がすきなんだけど…もごもご。


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-04 23:52 | 4歳5ヶ月
ほね!?
f0091664_23464134.jpg

ボキャブラリーがまだまだ足りないほのちんが食べたかったのは、お盆のキャンプでさっちゃんパパが焼いてくれた手羽先。
そうねー、あれは美味しかったよねー。(さりげなく「また作ってね♪」と遠慮がちにアッピ~ル)

「骨のついた肉」と言われてイメージが「ギャートルズのお肉」と直結してしまうのは、そういうお年頃(30代)だから(^_^)v

一瞬「どうしてほのちんがそのお肉を知ってるの!?」と驚いてしまった…。


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-02 23:51 | 4歳5ヶ月
ミートボール爆弾
休日の土曜日。あいにくの雨模様だったけど、ほのちんと二人でお弁当を作ってランチタイムを楽しんだ。
f0091664_1071972.jpg

ミートボールのタネの味付けに使う塩少々を砂糖と間違えたのなら、まだよかった。ママはアンに入れる砂糖大さじ6杯を間違えて塩にしてしまったから、そりゃ強烈な塩辛さだった!
がんばったけど、一口も食べられなかった…(T_T)
ショック。

しかしなんで間違えたんだろう?
調味料の容器には大きな字で「さとう」「しお」って書いてあるのに。(書いてなくても中身を見れば分かるはずさ)
ぼけーっとしながら料理をしたらいけませんな。

さて、このミートボール。
ほのちんががんばって作ってくれたので、食べずに処分するのはもったいなくて出来なかった。
そこで鍋いっぱいに水を入れて沸かし、その中にアンを出来るだけ取り除いたミートボールを全部放りこんでみたら、なんと!そこそこ美味しい肉だんごスープになったよ(^o^)
肉だんごも本来の美味しい味になったし。

春雨や色んな野菜を入れたら「何ごともなかったかのようなスープ」が出来上がったけれど、スープとしての味つけは全くしていない。(お湯にミートボールを入れただけ)
ミートボールがどれだけ辛かったんだ…


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-08-31 10:03 | 4歳5ヶ月
ほのちんの水筒
保育園で久しぶりにお会いしたひとちんパパに思いがけない話を聞いた。

以前ほのちんが教室の外で水筒のお茶を飲んでいた時のこと。
f0091664_2372964.jpg
ほのちんったら、
恥ずかしいからそんなこと言わないで~!

確かに茶渋の取れない年期の入った水筒だけどさ…。



はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-08-29 23:08 | 4歳5ヶ月


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧