愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月( 4 )
ほのちん、保育園最後の運動会
本日は保育園の運動会が行われました。最高学年のほのちんにとっては、保育園最後の運動会。本人もとても気合いが入っていて、朝からとてもテンションが高かった。

ママは今日、初めて「席取りダッシュ」というのを経験。普段は応援席の席取りなんてあんまり興味が無く、「見られる場所をうろうろしていればいいや~」という感じなんだけど、今日はいつもとは状況が違う。というのも、いつも写真をたくさん撮ってくれるパパは、どうしても休めないお仕事と重なって運動会には来れなくなってしまったからなの。
競技をしている写真はパパが運動会のリハーサルで既に撮影済なので、無理して撮る必要もなかったんだけど、最後の運動会はせめて今まで自分で撮ったことのない動画を撮っておこうかと思い立ちまして…。

そんなこんなで朝はちょっと早めに家を出発し、運動会が行われる体育館に到着した時、既にドアの前に並んでいる父兄はまだ3組。これなら最前列でカメラを固定しておけば、上手く撮影できるじゃ~ん♪と思っていました。

ところが世の中、そう上手くはいかないもの。開館の時間になってドアが開いた途端のハプニング。
f0091664_23155125.jpg
慣れない事はするもんじゃないのかも。派手にすっころぶママを一体何組の父兄が追い抜いて走っていった事でしょう…(T_T)

イマイチな場所しかとれなかったので、一緒に走って頑張ってくれたほのちんは大泣き。
運動会数分前だというのに、思い切りテンションを下げてしまったよ。ごめんね、ほのちん。

それでもなんとかビデオも録画できたし、ほのちんもがんばってくれたので、一応運動会は無事終了。
パラバルーンで頑張るほのちんを見ていると、「あーあ、これでほのちんの保育園の運動会も見納めなのね…」とちょっとオセンチな気分になりました。
ま、来年はちーが運動会に出てるんだろうけどね。ふりだしに戻る気分。

人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2009-10-04 23:21 | ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
へりくつ女王
朝になると、一人起き出すほのちんはその日に着る服を吟味し始める。タンスから次から次へと服をひっぱりだして、並べて見ながら「こっちの方がいいかも」「いや、この組み合わせの方が…」と延々コーディネートを模索している。長い時はこんな作業を一時間近くもやっている。そんな事よりも他にする事があるだろうに…(T_T)

そんなほのちんが珍しくママに(とても偉そうに)「服を選んで」と言ってきた。
f0091664_2361839.jpg
なんだと!?
「それは服じゃない。ワンピースやん。」だとう?
ワンピースは服じゃないっちゅーのか!? 第一コレ、ワンピースちゃうし!

………そんな訳の分からない文句を言うのはこのクチか!このクチか!
ふーっ。


そんなに時間をかけて吟味するくせに、結局着るのはいつも同じ服なのよね(笑)


人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2009-09-27 23:14 | ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ちーをプロデュース
f0091664_23214944.jpg

このムチムチの二重あごで一重のふてぶてしい顔つきを見ても、こんな風に思えるほのちんがすこいです。
相撲取りにさせる方が近道かもしれないのに。


人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2009-09-23 23:21 | ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほのちんのやさしさ…?
f0091664_16531918.jpg

相変わらず膝を曲げてくれない頑固者のちー。外出先ではちょっと恥ずかしいです…。

さて。最近出番の少ないほのちんですが、現在以前にも増して生意気まっさかりです。ちーにヤキモチを妬く様子はないものの、あまのじゃくな口調でママに自己主張をしております。ただただいい子ちゃんだったほのちんも成長したのね~……と思いつつも、素直だった頃が懐かしい(T_T)

そんなほのちんも、弟のちーは可愛くてしょうがないらしい。
先日アニメの「ドラゴンボール」を見ていた時のこと。話の内容を知らないようだったので、ママがかいつまんで説明してあげた。
f0091664_16563277.jpg
実は後先を考えていないだけだったりする(笑)


人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2009-09-22 16:59 | ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧