愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月( 4 )
お正月はペットショップで
今年の正月も自宅での~んびり過ごしたほのちん家。
あんまりにもする事が無かったので、正月から開いている近所のペットショップへおでかけした。

パパがお魚コーナーで動かなくなっている間、ママはとある場所が気になってしょうがなかった。
その「とある場所」とは……。
f0091664_23184049.jpg

店内にほのちんの絶叫が轟いておったとさ(笑)
あ、ミルワームってのはね、肉食の魚や小動物に高蛋白質の餌として与える幼虫で、ペットショップの片隅にひっそりと(でもさりげなく)売られているものなの。
ママにとっては大いなる恐怖。ペットショップに行くと、まずパパに「(小声で)…ミルワームどこ?」とヤツらの居場所を確認するようにしている。
以前こんな事があったからさ。あ~フラッシュバック…(T_T)


さて。とうとうこの日、パパは念願の(但しかなり妥協)水槽を購入し、家でもとってもウキウキしていた。
f0091664_231914100.jpg

まだ魚もいない状態でこのウキウキ度。魚が好きで、いつか飼うエンドリケリーの為に水槽を調べている間に、とうとう水槽マニアになってしまった模様。
ママには水槽よりも、それを眺めてニヤニヤしているパパを見てる方がおもしろいわ。

その後、パパの水槽には偽めだかが入れられ、更にパパをニヤニヤさせている。詳しくはパパのブログ(こちら)でね(*^_^*)

人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2010-01-05 23:24 | ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ちー、初登園
本日からちーの保育園通いが始まった。とはいえ、最初は慣らし保育期間なので、預かってもらう時間も少ない。今日なんて9時から10時までの1時間だけだし。
それでも家族と離れるのなんて初めてのちーさん(6ヵ月)。おまけにまだ正月気分のほのちんは、ジイバアと出掛けてしまったので、保育園をお休みしている。

家族が周りに一人もいない状況で、ちーがどんな風に過ごすのか、ママはドキドキだった。
f0091664_2114463.jpg
預けた1時間後のお迎えも、号泣しているちーを想像しながら歩いていた。

ほのちんは1歳で初めて保育園に行った日はずっと号泣していたので、ちーもそうなんだろうな…と思いながら教室を覗くと、


f0091664_21171854.jpg

ちーがふんぞりかえって偉そうに座ってた。
可愛がってくれるお兄ちゃんお姉ちゃん達に笑顔で愛想をふりまいていたらしい。

ちーはやっぱり図太かった。
まだ人見知りが始まってない早い時期のスタートが、かえってよかったのかも。
こんな小さいうちから保育園に入れてしまうのには、どうしても申し訳ない気持ちも持ってしまう。せめて一緒にいられる時間は思い切り濃厚に接したいもんです。


人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2010-01-04 21:21 | ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
あけましておめでとうございます
のんびり更新している間にとうとう新年です。
昨年はこんなずぼらな更新の「ほのちんにっき」にお付き合いいただきありがとうございました。
今年はもうちょっと更新できるようになると思いますので、よろしくお願い致します。

2010年は寅年ですが、ほのちんには干支の意味がイマイチよく理解できないようです。

↓年内に更新できなかった四コマ
(※12月の地域情報紙「あどまちこ」掲載分)
f0091664_2216211.jpg


そんなほのちんも四月からは小学生。こんなんで大丈夫かしら?(T_T)


人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2010-01-03 22:23 | ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
とうとう年末
お久しぶりで~す。ご、ご無沙汰しております(^_^;)

とんでもなく忙しい12月が過ぎていって、後半にやっと仕事が落ち着いたと思ったら、今度はちーが風邪をひいてしまいました。風邪をひくだけならいいんだけど、夜中に全然寝ないのよねー。お陰でママはちーを抱っこしてソファで夜を過ごす日が続いておりました。
そんなちーもやっと元気になり、平穏な年末年始を迎えられそうです♪

f0091664_22425566.jpg
「子供服なんてかわいけりゃいいのよ」という声がどこからか聞こえてきそう(笑)


1月からはちーもほのちんと一緒の保育園へ入園の予定。
もちろんほのちんは大喜び。

ちーとほのちんは6学年の差があるので、二人が小中高一貫の共学の私立にでも行かない限り、二人一緒に通うのはこれが最初で最後になります。
たった三ヶ月だけど大事な三ヶ月。ほのちんにとっては卒園までのラストスパートでもあるので、めいっぱい楽しんで欲しいもんです。


人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2009-12-30 22:51 | ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧