愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
カテゴリ:ほの6歳2ヵ月 ちー1歳( 4 )
激しいちゅーと大きな忘れ物
ちょっと前に描いた漫画が手つかずで残っていたので、まとめてアップ。

保育園にお迎えに行く時は、ちーに「ただいまー」と言ってしまいます。
保育園がおうちなわけじゃないけども(笑)
f0091664_15254782.jpg

ちーのぷくぷくほっぺに歯形を付けたのは、一つ年上のSちゃん。Sちゃんはちーの事が大好きらしく、毎朝ちーを出迎えて「ちゅ~」をしてくれる。その姿がとても微笑ましい。
日中もちゅーを欠かさないようで、「あら、またちーちゃんにキスしてるわ♪」と先生が見ていたら、顔を離した後のほっぺに歯形が付いていたんだと。
激しい愛ですな(^o^)



ママの夕方の日常は、
1,会社から自宅の最寄り駅まで電車で帰る(途中読書か爆睡)
  ↓
2,駅から自家用車で保育園へちーのお迎え(保育園は駅と自宅の間)
  ↓
3,自宅に帰る

となっている。
バス通学のほのちんは2と3の間に保育園の近くのバス停からお友達とバスに乗って帰宅する。どんなにママが頑張っても、普段はちょっとの差でほのちんの方が早く家に帰っている。
まだ一年生なので、最寄りのバス停まではジイジかバアバがお迎えに行ってくれるんだけど、たまーーに早い時間の電車に乗れた時には、ママがバス停までほのちんのお迎えに行ける。ほのちんが「あれ?かぁ!」と喜ぶ顔を見ると嬉しくなるのよねー♪
f0091664_1526191.jpg

ほのちんの喜ぶ顔ばかり想像してたらこんなことに…(^_^;)
かわいい息子を忘れて帰るなんて、ママびっくり。
ちーさん、ごめん!


人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2010-06-17 15:27 | ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
シュシュを作ったさ
新学期がはじまってしばらく経った頃。遠く離れた宮崎からほのちんへ手作りの誕生日プレゼントが届いた。
f0091664_14504555.jpg

手作りのマスコット!
3月生まれのほのちんのプレゼントがこんなに遅く届いたのには訳がある。

マスコットを作ってくれたのはほのちんのお友達・ここちゃん。5歳までほのちんと同じ保育園で一緒に過ごしたお友達だ。
なんとここちゃん、ほのちんに手作りのマスコットを渡すために、何回も納得がいく出来になるまで作り直したんだとか。針と糸でマスコットを作るだけでも驚きなのに。
ママはこの話を聞いて涙が出たよ。6歳の子がそこまでがんばるなんて…、ほのちん大事に想われてるね。

ほのちんはこのマスコットを大事にランドセルに結んで、毎日学校へ通っているわけだけど、「ほのもここに何か作ってあげたい」と言い出した。

最初はここちゃんの好きな動物を、もらったマスコットと同じように作ってあげて…と思ってたけど、実はほのママ、マスコット作りが上手くない(T_T)
従って縫い方を教えてあげるのも上手くない(ああ…)。
何よりもほのちんにはここちゃんほどの根気がない…(>o<;)

で、もう少しハードルを下げて、なおかつほのちんががんばれるものを一緒に考えた。
そうして出来上がったのがこちら。
f0091664_1451124.jpg

しゅらしゅしゅしゅ~~♪

ご近所の子ども達と一緒にチクチク縫ったよ。ひたすら直線縫いという、裁縫初心者には程良いレベル。
娘さん達、夢中になって縫ってたわ。

という訳で、ここちゃん待っててねー(^o^)

人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2010-06-16 14:52 | ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
とあるカレーの日
(注)ちょっときちゃないお話です。


f0091664_143244.jpg

カレーを食べている時にうんこの話をしないように! でもほのちん真剣。うんこが好きなヤツは変態以外におらんやろう。

ちーさんも昨夜の夕食はカレー。「一歳からのカレーの王子様」を食べさせてみたら、食べる食べる!
お腹が樽のようになってた。

f0091664_1434212.jpg

ほのちんが叫んでるのは、ママがちーのう○○(今更伏せ字)を思い切り触ったから。だってカレーだと思ったんだもん(T_T)
量が多くてオムツから背中にはみだしてた…。

カレーを食べながらうんこをしないで~~。…て、ちーには無理か。


人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2010-06-15 14:36 | ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ちはる1歳
今日でちーさんは1歳になる。お誕生日おめでとう~♪
ついこの間までふにゃふにゃの赤子だったのにねぇ。早いもんだ。
現在のちーさんはこんなかんじ。
・アンパンマンを見ると「パンパンパン」と言う。(「アンパンマン」と聞こえなくもない)
・2歩歩く
・うんちが強烈に臭くなってきた
・バナナを一本まるごと食べる
・人見知りはない
・まるでワープしたかの如く素早いハイハイ

f0091664_1349721.jpg
床も壁も、ちーさんの周囲半径1m以内はドえらい状態になっていた。
「早くおろせ~!!」とうるさく騒ぐちーさんを椅子から下ろし、ママが椅子を掃除している間に、ちーさんは全身にまとった米粒を部屋中にバラ撒く。
あわてて捕まえてちーの全身の米粒を取っていると、ちーはそんなママの身体に米粒を移植していくという有様…。

キリがないよー。(T_T)

ほのちんはどうしているかというと、

無視

小学生になって反抗期を迎えたほのちんは、去年ほどマメにちーさんと遊んではくれない。自分の遊びに精一杯。さみしいな…と思うけどしょうがない。ちーが自分の思い通りになかなかならないと分かってきたのもあるんだろうね。

反抗期のほのちんへ一言。


せめて宿題ぐらいはしておくれーーーーー。

人気ブログランキングへ
はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2010-06-11 14:33 | ほの6歳2ヵ月 ちー1歳


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧