愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
火事騒動
仕事が忙しかった12月ももう終わり間近。仕事納めも済ませてすっかり呆けております。そんな中でも掃除をのんびり済ませていたのに、今日は火事騒動で肝を冷やしました。騒動していたのはほのママだけなんだけどね。
f0091664_2331511.jpg

ジイジ&バアバと同居しているので、TVから流れる高齢者による火事のニュースは人事ではない。正直言って、家中が煙だらけで焦げ臭くなっていた時、最初に思ったのは「ああ~、とうとうやってしまったか!」だった。火事じゃなくて本当によかったよ。

頼むから魚を七輪で焼く時は換気扇のある台所か庭でしてちょうだいな。煙は全部二階に上がってくるんだよ…。


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2007-12-30 23:36 | 3歳9ヶ月
ボーリング
ボーリングといっても穴を掘っているわけではナイ。
ほのちん初のボーリングを体験してきました♪

ママは実に5年ぶりのボーリング。懐かしくて嬉しくてついつい張り切ったんだけど、なぜかガーターばかり…(T_T)
これではますます周囲からの「運痴疑惑」が深まってしまうではないか!
焦れば焦るほどガーター。こうなるともう開き直るしかない。
ええ、ママは運痴ですとも。運痴と呼んでおくれよ!
トシかなぁ…。

f0091664_22215351.jpg
スタッフの方、すみません。何度も取りに行かせて(-_-;)
それでもほのちんはそれなりにボーリングが楽しかった様子。また行こうね♪
次回ママはリベンジだ。


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2007-12-27 22:23 | 3歳9ヶ月
自分大好き
ほのちんにもサンタさんがやってきまたよ。
ほののリクエスト通りに、ハートのピンクの時計(フリックフラック/スウォッチ)・トーマスのミニカー、子供用調理器具セット、小型鍋。
おいおい贅沢すぎやしないかい?てなぐらいに盛りだくさん。いいねー、サンタさん。ママにも来てくれないかな。こんなにも心が汚れきった大人には来てくれないんだろうな。

子供達は何歳くらいまでサンタさんを信じてるんだろう?
ママは9歳で幼馴染に真実を聞かされるまで本気で信じてたわ。


今日のほのちんはサンタとは関係のない話。
f0091664_23462051.jpg
ほのちんったら、どんだけ自分が好きなんだ!?


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2007-12-25 23:47 | 3歳9ヶ月
続インフルエンザ
数日更新が滞って申し訳ありません。
ご心配をおかけしました。皆様の予想通り、ほのちんから一足早いプレゼントをもらってしまいました。
ええ、インフルエンザA型という名のビッグプレゼントを。
週の前半はほのちんが、後半はママがインフルエンザ真っ最中でした。やれやれ…。
ほのちんは二日で熱がひいたものの、喘息持ちのせいか咳がなかなか治まりません。元気で走り回ってはいるんだけどね。

f0091664_15445984.jpg
何度も服に鼻水をこすりつけられていると慣れてくるのさ。この鼻水をママの服で拭くのは赤ちゃんの頃からのほのちんの癖。いつになったらやめてくれるんだ!?

ほのちんの具合が少しよくなった頃、今度はママがしんどくなってきた。明らかにほのちんのインフルエンザと同じ症状だ。でもほのちんに付き添って会社を休んでいる間に仕事場が大変になっていたので、がんばって会社に顔を出したママ。でも髪をセットしたり念入りにメイクをする元気はなかったので、服もなにもかも適当で車に乗って出勤。
f0091664_1556588.jpg
窓ガラスに映る自分の姿は、オバさんを通り越しておっさんだった。ショック…!

そんなママも今日は復活。おっさんのような身なりで病院に行くのもイヤだったので、気合で完治。まとめて借りた「ONE PEACE」を読みながら気合を己に注入しておりました。まさか本当に気合で治るとは。「ONE PEACE」すごっ。
※1巻から借りて一気読み中



はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2007-12-22 16:05 | 3歳9ヶ月
インフルエンザ
17日月曜日(夕方)はほのちんの二度目のインフルエンザ予防接種予定日だった(※12才以下は2回の接種が必要)のに、残念ながら保育園から電話がかかってきた。
「ほのちゃん、お熱でましたー」
なんとまぁ、タイミングの悪いこと…。

幸いほのパパが休日だったので、ほのちんの急なお迎えをパパに頼んだのだった。助かったー!
f0091664_1402731.jpg
こんな時でもほのちんはチーズ好き。冷蔵庫にはチーズボール、チーズスティック、カッテージチーズ、クリームチーズ、6Pチーズと揃っているというのに、まだ欲しいんかい!?

でも病気の子供には勝てないね。
ママったらちゃんとチーズを買って帰ったよ。(甘甘)

さて。
ほのちんの診察結果は、タイトル通り「インフルエンザ(A型)」でした。
あー…(T_T)


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2007-12-18 14:18 | 3歳8ヶ月
あどまちこ12月号
f0091664_22343092.jpg
今月は先月に引き続き、テーマがクリスマスです。クリスマスネタも段々無くなってきました。来年はどうしようかなー。

f0091664_11293469.jpg

今年のほのちんのご希望の品は「ハートの時計」。以前ママと一緒にウインドウショッピングを楽しんでいた時にスウォッチのお店で発見したもの。ほのちんったら一目で気に入り「あれかわいい!ハートや!……いいなぁ~。」と興奮気味だった。(決して「欲しい」「買って」と言わないところがほのちんらしい)

奥ゆかしく(?)サンタさんに「ハートの時計がほしい」とリクエストの手紙を書いておりました。もちろんひらがなではなく「ほのちん文字」で。きっとサンタさんはハートで読んでくれるから、ひらがなが書けてなくても大丈夫だよ♪


本日、休日であるパパの使命。
「ハートの時計」をこっそり購入すること。


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2007-12-16 22:40 | 3歳8ヶ月
酒粕パック
スーパーで酒粕が特値で売られていたので、以前からもくろんでいた酒粕パックを実行すべく、即購入したほのママ。
酒粕を水で溶いて顔に塗るだけなんだけど、お手軽な上に結構すべすべになるのよねー。
f0091664_11162742.jpg
なぜか翌日には「ほのちんはこの匂いが好きなんだよねー?」と聞くと、「ううん」としかめっ面で首を横に振られてしまいました。
乙女は気まぐれだからね。

酒粕パックのお陰でここ数日は肌がモチモチ。おすすめです♪
でも肌が弱いタイプの人は顔以外で試してから実行してみてください。


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2007-12-15 11:19 | 3歳8ヶ月
宣伝
明日12月14日(金)はほのママがイラストのお仕事をさせていただいている地域情報紙・あどまちこの発行日です。今月は発行がいつもより早かったので焦りました(^_^;)

三田市・神戸市北区・西宮市北部にお住まいの方は、新聞の折込広告やコンビニをチェックしてみてね。掲載のイラストとほのちんにっきの四コマは後日UPします。
[PR]
by sue-mura | 2007-12-13 23:40 | 3歳8ヶ月
ほのの食べたいもの
神戸のルミナリエに行った晩のこと。
f0091664_22452871.jpg
ええ、確かにほのちんは大根が大好きですとも。だからって「食べたい夕食=大根」…。

生の大根しかイメージできなかったのってママの想像力が貧困だから?(-_-;)


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2007-12-12 22:47 | 3歳8ヶ月
花より団子
f0091664_23503469.jpg
※「はばタン」は兵庫国体のマスコットキャラクターです。神戸でも「ルミナリエ宝くじ買ってね」という現実的な札を首から下げつつも大人気!

ほのちんは照明よりも着ぐるみのはばタンに抱きついて夢中♪
せっかく神戸まで来たのに~。


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2007-12-11 23:54 | 3歳8ヶ月


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧