愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ほのちんの似顔絵
昨日素敵なほのちんの似顔絵が手元に届きました。
f0091664_22591958.jpg
素晴らしい~♪リアルほのちんそのまんま(^o^)

「わが家のらくがきちょう」のこたみさんが描いて下さったほのちんです。こたみさんのブログの二周年企画に当選した時も嬉しかったけど、この絵を目にした時も感動しました。

こんな風に描けたら楽しいだろうな~。

当のほのちんの反応はというと、照れくさいのか恥ずかしそうにチラチラとイラストの色紙を見ておりました。ぷぷっ。


f0091664_238810.jpg
                               by こたみさん

こたみさんありがとう!! 大切にします(>_<)





はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-30 23:12 | 4歳6ヶ月
今月のあどまちこ
相変わらず睡魔に勝てないほのママです(^_^)v
昨夜はほのちんと一緒に九時に就寝してしまいました。小学生並です。

先週金曜日はママがお仕事をさせていただいている地域広告紙・あどまちこの発行日だったので、その内容をご紹介。
f0091664_21134232.jpg

f0091664_21135637.jpg
悲しいけどリアルネタです…。


ぼよーーん、か…。(遠い目)



はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-28 21:16 | 4歳6ヶ月
何様ですか
思えば小さな頃から(今も小さいけど)偉そうだった。
二歳頃、何度教えても「プーさん」と言わずに、
f0091664_23195092.jpg
「プー」と呼び捨てにしていたほのちん。

最近はアンパンマンのあのキャラまで呼び捨てだ。
f0091664_2322378.jpg
ドキンちゃんを「ドキン」と呼び捨てにするなんて恐れおおい(^_^;)!!


偉そうなほのちんは泣く時も偉そうになる。
先日ちょっとした事から機嫌を損ねてぐずぐずになったほのちんは、その後大泣きしてママの指を噛んだり暴れたりして大変だった。
f0091664_23381248.jpg

怒り方が偉そうでかわいすぎる…(>_<)!



はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-25 23:45 | 4歳6ヶ月
一人の休日
日曜日の出来事。

ほのちんはジイジバアバと一緒に、従姉妹のまりちゃんの運動会を見に京都へ出掛けてしまったので、ママは一人で休日を過ごすことになってしまった。
ほのちんのお出かけは当日の朝に急遽決まったので、ママは突然一人の時間が出来て困惑気味。おひとり様カラオケに行こうかなとも思ったけど、風邪気味で喉が痛いし、給料日前でもあるので見合わせた。

f0091664_22151056.jpg
夕方にはほのちんも帰宅するだろうと思ってミートソースを煮込んでいたのに、ジイジから「晩ご飯も食べて帰るから」と電話があって、ママは一人でもそもそとスパゲティミートソースを食べたのだった。

まさかその頃ほのちんは高級焼き肉を食べていたなんて!
羨ましい!!(T_T)

1コマ目でママが読んでいる漫画は「鋼の錬金術師」。1巻から20巻まで読み返しておりました。全巻読み終えた後は「フルーツバスケット」全巻を読み直し。

……ほのちんがいないとママってばいつもに輪をかけてダメダメ人間だ!


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-23 22:23 | 4歳6ヶ月
会話は大事
f0091664_14241177.jpg
ほのママが犬や猫に話しかけているのを見て、パパはよくこんな風に言っていた。動物に話しかけてる人=「私って優しい人でしょ?」と周囲にアピールしてる人、に見えていたらしいよ。

今やパパの方が愛犬さくらとの会話が多い。ふふっ:-)


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-21 14:27 | 4歳6ヶ月
変態です
f0091664_23201357.jpg
変態だ!と言われてもやめられない。だってほのちんのおしりがマシュマロみたいで気持ちいいんだもん♪形もママ好みの「きゅっ、ぷりん!」だしね。

ママは自分のお尻がでっぷりしてるせいか、形のいいおしりには目がない。好きな男の人のタイプは?と聞かれると「お尻の形がいい人」とよく答えていた。

もちろんほのパパのお尻は「きゅっ!」といい形さ(^_^)v



はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-18 23:26 | 4歳5ヶ月
早熟ほのちん
f0091664_2213346.jpg
どうやらぶらじゃーに密かに憧れているらしいほのちん。

ほのママはものすごいなで肩なのでぶらじゃーは殆どしません。どんなに調節しても肩ひもが落ちてくるから。落ちないくらいに紐を堅く調節すると、肩にアザができるの。
いいのさ、どうせ貧乳だしー。崩れるほど形ないしー。


はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-16 22:20 | 4歳5ヶ月
絵心って…
去年行った「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」に今年も行ってきた。
残念ながら今年はあまりお気に入りの絵が見つけられなかったけど、ママはまたしても単純に影響されて「絵本を描きたいな~」という気持ちになった。
f0091664_0455142.jpg
出版する気はありません。(っていうか、出版させてもらえないしー)
でもほのちんの為に絵本を作るのって楽しいだろうなと思う。ほのちん好みにピンクやハートをいっぱいにして、美味しそうな食べ物を出現させて、ちょっぴりみじめなお話にするの(笑)


寝る前にお絵かき好きのほのちんが絵を描いていた。
その中の一つ、カエルの絵。
f0091664_0495981.jpg
うん、カエルに見える♪

ママもその横に描いてみた。
f0091664_0503515.jpg
オーソドックスなカエル。

ふと見ると、ほのちんのカエルの近くに不思議な生き物が描かれている。
f0091664_05120100.jpg

………?
ほのちんに「コレは何?」と聞くと驚きの答えが返ってきた。
「とぉの描いたカエル。」
ええええええーっ!?(絶句)



………。
ほのちん、お絵かきはパパに似なくてよかったね☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これはあんまりだろう…
f0091664_054878.jpg(これもパパの描いたカエル…)












はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-14 23:59 | 4歳5ヶ月
ポルノって…
突然ですが、
ほのママはポルノグラフィティが大好き。
仕事中のBGMはいつもこっそり(?)とポルノグラフィティでノリノリ。

でもこの週末の淡路島ライブには行けずじまいでがっくり。ほのちんを連れて行くわけにも置いていくわけにもいかないしね。

そんなママを見てるほのちんの発言。
f0091664_081386.jpg
特に年輩者の前では「かぁはポルノが好き」なんて言わないで。きっと違う「ポルノ」を連想されるから(^_^;)

子供って親の好みを良く見てるなぁと感心する。
そして簡単に影響されるよね。





はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-12 23:57 | 4歳5ヶ月
早く人間になりた~い
ほのちんにっきのブログ更新はほのちんが夜寝た後にしているのですが、最近ママもほのちんを寝かしつけながら一緒に爆睡してしまって起きられません…。
程良い時間にパパが起こしに来てくれてるらしいけれど、ママは悪態をついて文句を言い、そのまま寝てしまうんだそうです。

記憶にない…(T_T) っていうかヒデー奥さんでスマン

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ほのちんの保育園のクラス分けは、小さいクラスからひよこ組、うさぎ組、ペンギン組、くま組、ぞう組と学年ごとで分けられている。

ほのちんの一つ下の学年・ペンギン組のみーちゃんにほのパパが聞かされた話。
f0091664_13542744.jpg
かみ合わない二人の会話。
「にんげん組はないやろ」というのがみーちゃんの言い分なんだろうね(笑)



はげみになるのでワンクリックをお願いします♪
[PR]
by sue-mura | 2008-09-10 13:55 | 4歳5ヶ月


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧