人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘ほのちん(2004年3月生)と愛息子ちー(2009年6月生)の愉快な成長まんが日記
by sue-mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
命の重み
今朝出勤すると、社長(ほのママの親父・ヨシノリさん)が「今朝なぁ、会社前の道路で猫が死んどったんや…。見たところ外傷もないけど死んでるのは明らかやってな~。」という。でもママが通って来た時は猫の死体なんて見あたらなかった。
ママ「で、その猫の死体はどこに行ったん?」
ヨシノリさん「車に轢かれたらむごいと思ってな、あっち(会社のお向かい)の歩道の隅に置いてきたんや。」
それを聞いてあわてて2Fの事務所の窓を開けて道の向こうを見ると、正面の歩道に白い猫が横たわっている。
命の重み_f0091664_14561576.jpg

遠目に見ると眠っているようにしか見えない。毛並みもきれいな猫なので、ノラではなくどこかの飼い猫だったのかもしれない。猫の死体を見ながら「アンタにも親兄弟がいただろうにねェ…」とぽろぽろ泣けてしまった。生まれたての時には母猫に体中を舐めてもらっただろうし、もしかしたら飼い主に愛情をたっぷり注がれていたのかもしれない。
そんな事を思ってママはわんわん泣きながら役所に電話をした。いくらかわいそうに思えても、この猫に葬儀をしてやる余裕はないし、放っておけばこの猛暑の中どんどん死体は傷んでいくのが現実。市役所から委託を受けた業者はすぐさまやって来て、猫の死体を運んでいった。その様子を窓からじっと見守っていると、ママの足もとでカサカサ音がした。
命の重み_f0091664_14562722.jpg

猫の死にあんなに涙したのに、ゴキブリの命は平気で奪えちゃうママ。アンタ達にも親兄弟がうじゃうじゃいるだろうけど、あんまり想像したくないの。成仏してねー。


数日前、保育園にお迎えに行くと、
命の重み_f0091664_14555033.jpg

ほのちんとお友達のさあちゃんが壁におしりをあててじっと固まっていた。
命の重み_f0091664_14572710.jpg
お迎えに来たママに気づかない位楽しい遊びだったようだ。



お盆休みも更新…出来るといいなぁ。
by sue-mura | 2006-08-11 14:58
<< ほのちんにそっくり ほのちんから見たママ >>


カテゴリ
全体
2歳11ヶ月
3歳0ヶ月
3歳1ヶ月
3歳2ヶ月
3歳3ヶ月
3歳4ヶ月
3歳5ヶ月
3歳6ヶ月
3歳7ヶ月
3歳8ヶ月
3歳9ヶ月
3歳10ヶ月
3歳11ヶ月
4歳0ヶ月
4歳1ヶ月
4歳2ヶ月
4歳3ヶ月
4歳4ヶ月
4歳5ヶ月
4歳6ヶ月
4歳7ヶ月
4歳8ヶ月
4歳9ヶ月
4歳10ヶ月
4歳11ヶ月
5歳0ヶ月
5歳1ヶ月
5歳2ヶ月
ほの5歳3ヶ月 ちー0ヶ月
ほの5歳3ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー1ヵ月
ほの5歳4ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー2ヵ月
ほの5歳5ヵ月 ちー3ヵ月
ほの5歳6ヶ月 ちー3ヶ月
ほの5歳6ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー4ヶ月
ほの5歳7ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳8ヶ月 ちー5ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー6ヶ月
ほの5歳9ヶ月 ちー7ヶ月
ほの5歳10ヵ月 ちー7ヵ月
ほの5歳10ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヶ月 ちー8ヶ月
ほの5歳11ヵ月 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー9ヵ月
ほの6歳 ちー10ヶ月
ほの6歳1ヵ月 ちー10ヵ月
ほの6歳1ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー11ヵ月
ほの6歳2ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳
ほの6歳3ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳1ヵ月
ほの6歳4ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳2ヵ月
ほの6歳5ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳3ヵ月
ほの6歳6ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳4ヵ月
ほの6歳7ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳5ヵ月
ほの6歳8ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳6ヵ月
ほの6歳9ヵ月 ちー1歳7ヵ月
未分類
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧